マジカヨ

[ぼくらの](MXTV23:30〜24:00)

 パイロットの子供たちを拉致しようとする一団は田中の発砲により阻止される。そして陸軍の幹部が現れ、田中と密談をする。ジアースの情報が外国の企業にまで漏洩しているとのこと。しかし情報のリークを主張していた田中がかえって疑われてしまう。一方カンジの家に集まった子供たちは善後策について話し合うが、リークを主張するコモやアンコと現状のまま戦うことを主張するマチが対立、結論は出ない。そこに、前夫のいた組織の力で集めたジアースの情報をつかんだ田中が合流、カンジの母親がジアースの研究をする機関・認知研の主任であることもあり子供たちを連れて研究所を尋ねる。
 一方、関はウシロの戸籍を入手し、父親が暴力団、母親が田中であることを知る。

 大胆な改変ですなぁ…おじさんびっくりしちゃったよ。伏線張りまくりで方向性を失ってるようにも見えますが、あと1クールで回収できるのかいな??

[クレイモア](日本テレビ25:25〜25:55)

 妖気を抑えてラキを探すクレア。そこに覚醒者狩りのクレイモアの一団と鉢合わせしてしまう。なんとかやりすごすものの、討伐に向かった山かクレイモアの生き残りが瀕死の状態で帰ってくる。まだ仲間が生きていると聞き見捨てることも出来ず助けに向かうクレア。
 覚醒者の2体はクレイモアたちを拘束して少しずつ暴行を加え、わざと覚醒させるという謎の行動をとっていた。そして覚醒者狩りのリーダー、ジーンの身にも魔の手が伸びる。

 恐れも無くグロに挑む日テレの勇気は天井知らずやでー。ポニテのクレアもカワイイし、まったくはずれ無しのアニメです。