露悪?

[ぼくらの](東京MXTV23:30〜24:00)

 えーと、レジュメは割愛。
 原作のナカマ編がお好みだった方は気の毒で目も当てられないですが(笑)、超改変でしたね。それを受けて監督のブログが炎上しているようですが。なんなんだろう、この人は…。5年前くらいにネットを始めたばかりの人に見えますな。
 それはそれとして、この方。ワルぶってるとゆーかエキセントリックぶってるよーに見えますが、よく読むと『子供たちが死ぬことを肯定してはいけない』とか『友達を刺すなんて気が狂ったとしか思えない』とか『売春を行う女性は強い態度に出るべきではない』…とっても保守的な常識者じゃないですか? ブログ自体が釣りなのか?
 まぁ私も原作がリアルだなどとは毛ほども思ってない口ですが、フィクションはフィクションなりに、よく筋が通った…いや違うな。作者の持つ心のビョーキが全編に渡り矛盾少なめに通っているいい作品だとは思っています。
 だから、「ここの登場人物の心理は理解できない…」とかいう問題提起は無粋という以外に感想が無いんですよね。まるで「なんでエルフの耳はこんなに長いんだ! 理解できない!」といってるように聞こえる。この世界の人はこー考えるんだよ、としか思えない。
 その世界観が了解できないなら、なんでこんな仕事の依頼を請けたんだろう…エルフの耳が長いことが納得できない人が、ドワーフが日光を浴びなくても健康を保てるのが納得できない人がファンタジー創作なんかにとりくむなよ、と思うのと同じに(笑。いや、別に取り組んでもいいけどさ)。

 しかし、原作ファンにたたかれすぎてキレたのか、カナが田中女史に探してもらってる人がバラしちやいましたね…いじめられっこも叩きすぎると爆発するぞ(笑)?