キレンジャー

[YES! プリキュア5](テレビ朝日8:30〜9:00)

 ナッツハウスの手伝いも上の空なうららを心配する4人。さらに怪しい二人組みが店の外からうららを見張っている。ナッツが問い詰めたところ、二人はうららの父親と祖父だった。帰り道商店街で真剣にノートを見ながら買い物をするうららを尾行する、うららの父親たちを含めた6人だったが、途中でうららはギリンマに誘拐されてしまう。おいかける4人だが、ギリンマの仮面がうららの持っていたノートについてしまい、コワイナー化してしまう。ノートはうららの亡くなった母親の大切な思い出の品。5人は協力してノートを取り戻すのだった。ノートに書かれていたのはうららの母親の特性カレーの作り方。うららは父親たちに秘密で母親のカレーを作って食べさせようとしていたのだ。その夜、うららは家にのぞみたちも呼び、特製カレーを振舞うのだった。

 実況でも言ってましたけど、地味ですね! なんなんだろうこれは…。次回もうらら回だし、次への伏線がどこかにあったんでしょうか?