10/24のアニメ

 カテゴリと見出しの表記を分かりやすくしたほうがいいということに今更気づいたのだった。

[乙女はお姉さまに恋してる](東京MXTV25:30〜26:00)

 まりやたちによるエルダー選挙活動が始まった。熾烈な運動に戸惑う瑞穂。その一方で生徒会が中心となって貴子の票集めも進んでいく。そんな中、選択授業で瑞穂と一緒になった貴子はその飾らない人柄に敵愾心が小さくなるのを感じる。選挙当日、瑞穂は82%の得票で当選。しかし貴子は転校したばかりの瑞穂の当選に異議を唱える。しかし紫苑か゜マイクを取り、エルダーになる条件は生徒の支持を集めることひとつだけ、と訴える。そのとき紫苑は体調を崩し、瑞穂は紫苑を抱きかかえて保健室に運ぶ。その雄姿に場の空気が一気に瑞穂に傾き、晴れて瑞穂はエルダーに就任するのだった。

 正式な生徒会の役職でもないエルダーとかいう名誉職?の選出の運営が教師が行っているというのもよくわからないですが、どう考えても貴子が言ってることが正しいんじゃねーの(あの人風)!? というかこれ、原作は18禁ゲームなんですよね。やったことないから下手なことはいえないけど、女の子に祭り上げられて女の園に君臨して食いまくりって展開なんでしょか?? しかも本人にはまったく悪気は無く流されるままに…。ご都合主義にも程が(ry