ひさびさ

 実際アニメ全然見れて無いんですけどね

[となグラ!!]東京MXTV 25:30〜26:00

 先生に「香月の言うことも聞き入れないと嫌われてしまうよ」と忠告された勇治はエッチなことを一切せず優等生として振舞おうとする。しかしすべての部活動に所属したり生徒会長に立候補したりと無理をしすぎ元気が無くなっていく。勇治が昔のようになったと最初は喜んでいたが次第に戸惑うようになっていく香月に初音は「勇治くんはそんなにいい子だったかしら?」となぞかけをする。勇治に渡せなかった昔の手紙を開ける香月。そこには「えっちなことしないで」と書かれていた。すべてを思い出す香月。勇治は昔からエッチだったが思い出を美化するあまりそれを忘れていたのだ。いまのままの勇治を受け入れようと決心する香月だが、そこに勇治の家がまた引越しをするという知らせが…。

 3回位しか結局見られなかったんですが、地味にいい話を連発するこのシリーズ。毎回香月の心の成長をなかなか精密に描いているんですよね。ただ、あまりにも平凡すぎて展開に全然興味がわかないというのがネックでしょうか。最終回もフツーに元の鞘に納まって終わりなんだろうしなぁ…。