『レッスルエンジェルスサバイバー』リアルN・H・Kにようこそ!

 昨日、おとといは不覚にも4時間も寝てしまったぜ。いや、25時過ぎくらいに突然電池が切れたように意識を失ったんですわ。そんなこともあろうかと貧乏姉妹物語の直前の時間にセットした目覚ましも華麗にスルー。気がついたら29:00…って朝だよ。仕事に間に合うぎりぎりの時間だよ…多分このままでは死ぬということを察した私の中の野生の機能が無理矢理意識をシャットダウンしたうえ職を失ったら社会的にも生物的にも生きていけないことを織り込み済みの野生マシンが再び覚醒させたんだな、うん…。余 計 な こ と を
 もとい。テストプレイも8年目を数えました。南、来島が引退していく中、転生祐希子や市ヶ谷、さらに転生神威、伊達、近藤、ライラを加えます。なんでも評価値を上げるには経験値という見えない数字をあげる必要があり、そのために有効なのは1.自分よりちょっと格上に勝つこと2.圧倒的に格上に負けること らしいのでメガライトやら市ヶ谷、祐希子らにいじめさせる。しかしこれ…おもしろくねぇな(汗)。遊んでるはずなのにちっともそんな気がしない。俺は確かに遊んでいるはずだったのにいつの間にか作業させられていた、何を言ってるかわからねーと思うが俺も何をされているのか(ry
 まぁレッスル道(そんなのあるのか?)からすれば効率度外視でキャラ愛で楽しめって話になるんでしょうけど、それでやってると絶対にカオスやメガライトはおろかCPU理沙子や祐希子クラスにも勝てない(評価値で上回るという意味においても試合での勝敗においても)ということになるんですよねぇ…。全団体トップを目指すというルールで律せられたゲームを金出して購入して、その値段の何割を楽しんでいるのか…とか考えると、ねぇ(汗)。
 この不満と敗北感は何なのか。これまでもウィザードリィとかウルティマとかルナティックドーンとかアイドルマスターとか(←ねじこんでみた)、定められたゴールを無視した楽しみ方ができるゲームはたくさんありましたけど、設定されたゴールラインが趣味に走るプレイよりもはるかに前に設定されていた。たとえばウィザードリィ友の会会員の身としてはっきり言わせてもらえば、アイテム集めやレベル上げのハック&スラッシュプレイをしている人間の中にワードナを倒さない(倒せない)人間なんか一人もいない。アイドルマスターも、Sランク昇格できた人間のうち300万人の集客を達成できた人間でなければ全国ランキングに絡む権利は無いとか、ゴールより前で遊ぶのと後ろで遊ぶのとでは達成感が全然違うのである。
 ええい、ようするに私が言いたいのは特に外国団体のトップレスラーが、ついでにいえばCPUが漫然と育てた理沙子やら伊達やらカンナやらがつよきす、いやちがった強すぎるのである(←キーワードでアクセス稼ごうとしてるわけじゃなくて)。真面目にやってるマイキャラでも勝てるようにしろ! 俺だってにっくき伊達やカンナのしかも二代目や別に好きでもない武藤のしかも偽者のジーニアスとかなんて入団させたくないわい。でも勝つためには仕方ないんじゃ

 …まぁスコアアタック目的と趣味に走ったプレイとを分けてプレイすればいいんでしょうけどね。ああそうしますとも。つーわけでUWWF再始動しますよ!