一時間しか寝なくても

[ひまわりっ!!]東京MXTV(25:30〜26:00)

 遠足で雪山に来たひまわりたち。しかしゆすらは彼氏のヨネザワさん(カッパ)とけんかをして憂鬱げ。けんかの原因になったモモ太は犬なりに責任を感じている。そのとき傷心から山篭りに向かうヨネザワさんを見つけモモ太は追いかけていく。モモ太がいなくなったため手分けをして探すひまわりたち。そのとき雪崩がおき、クレバスに落ちてしまうひまわり、ゆすら、モモ太。絶望するゆすらだが、絶対あきらめないとクレバスをよじ登ろうとするひまわり。それに励まされたゆすらは動物にお願いしてひまわりがハヤト殿から借りたマフラーを届けてハヤト殿に居場所を知らせる。つきよ姫にゆすらの危機を教えられたヨネザワさんと同時にひまわりたちの居場所を突き止めたハヤト殿は力をあわせてひまわりたちを救出。一行は無事に校長のおしるこにありつけたのだった。

 ギャグマンガなのはわかるけどテーマがなさすぎなストーリーに萎え。どーでもいいけどキモいカッパとカレカノ関係のゆすらの女の下げっぷりにはげんしけんの大野さんを思い出させる。