薄汚いハイエナどもめ

 深夜原付で走ってたら覆面パトにパクられた…しかも一ヵ月半くらいの間に二回目。前回は左から二斜線目をうっかり数十メートル走ったら徒歩の警官に声をかけられて二点減点5k円、今回は20kmオーバーで2点減点10k円。あと2点で免停って、こんなペースで目をつけられてたら怖くて外出歩けねーよ!!
 それにしても前回違反者講習に出たとき講師の警官が「東京都では25km/hオーバーまでは取り締まっていません」て言ってたのだがそのことについて聞いてみると「そんな話は初めて聞いた」と。まったくあいつらの言うことは嘘ばっかりだな。「だったら『違反者講習でこれこれのことを言われました』て問い合わせてください」とのことだけど、どーせ「そんなことを言った講師はいません」とでも言われるだけだろうな。そいつが間違ったか覆面パトがノルマ達成のために微罪も取り締まってるかはどーでもいいが、一方では25km/hオーバー以下は取り締まらないとか甘いことを言い現場ではそれを聞いて油断した人間を取り締まるって、そりゃー騙まし討ち以外の何でもなかろ?
 根本的に、警察の交通安全課?関連の市民に対する態度っておかしいよな。取り締まるときは高圧的だが反則金を納めさせるために出頭させたときには妙に優しかったり礼儀正しかったり平身低頭だったり。もちろんマニュアルにあるんだろうけど飴と鞭を駆使して相手の心理を操作して(たとえば違反者を必ず派出所かパトカーの車内に入れるのは監禁状態を作って心理的優劣関係を作り素直にサインをさせるための方法です)ストレス無く金をかき集めようって腹が頭にくるなー。こっちが命を削って5k,10,て金を作っているというのに、暖かい車で遅くまで仕事をしてきた憐れな原付を追い回して巻き上げようとするんじゃねーよ。人が汗水垂らして働いて作った金を欲しがるな。自分で働け!
それにしても弱いものをいじめるほど儲かって、たのしそーな仕事だな。自分の子供は警察官にするよ。
 
 ちなみにその覆面パト、私から金を巻き上げた後1分もせずに通りかかった二段階右折しなかった原付をまた捕まえてました。原付ばっかり狙うなよ!