4/16のアニメ

 今週は毎日4時台起きだったせいで、深夜ほとんど起きてられなかった…。くそー早出なんて糞食らえ!!

ふたりはプリキュアSplash Star』(テレビ朝日8:30〜9:00)

 なぜか目覚まし時計が止まっていて朝連に遅刻した咲。そのことで言い争いフラッピと喧嘩をしてしまう。舞にうながされて仲直りをしようとするが、フラッピは風邪で体調を崩してしまう。一晩中看病をしてくれる咲になぜそんなに優しいのかと質問するフラッピ。咲は「弱ってる人に優しくするのは当たり前のこと」と言う。翌日海に遊びに行く咲、舞、フラッピたちだが、そこにモエルンバが海から登場。フラッピたちを海に放り込もうとするが咲が身を挺してそれを防ぎ、変身する。ウザイナーたちを退けた後、咲は大きなくしゃみをする。その夜風邪で寝込んだ咲を今度はフラッピが看病する。
 熱が下がってほっとするフラッピと咲。そのとき、咲の飼い猫が器用に目覚まし時計を止めているのを発見したのだった。

 いったいどうしたというんだ、これはプリキュアだぞ?? というくらい面白かったですね。というか今作は外れの割合が異様に低い。もしかしてこれって当たり??