アイドルマスター

 うがー初敗戦。マスター系制覇してその余勢を駆って50kオーディションに挑戦。一回のクレジットの限界5回のうち4回をオーディションに費やした。50k,55k,歌姫天国、55k…。途中、2枠のところにSランクと同時インした後明らかに敏腕記者を頼りに割り込んできた不届き者が現れたがキッチリ先入りのSが一位、私が二位になり後入りをたたき出すのに成功。こういうときは気分いいぜ。

 しかし最後の55k。CのLV10と私が枠内で先入りしていたところにLV11のAが後入りしてきやがった。しかしうちの勢いは止められないぜー。
 一節、二節で満点を取ったので油断しました。第三節の最初の時点でAランクと私が一位、二位。最近図に当たっているテンプレ打ちを若干崩してのやり方で今日は連勝しているし一、二節は満点。ここで必勝パターンを崩す必要はあるまいと同じうち方をしたら流行一位だけ4thで星を逃してしまった。
 でも合計25。二位ならまぁ通るだろ…と思っていたら、CランクとAランクが同点で27! ! ! 俺だけたたき出されました…orz
 ああー、今日の私の打ち方は流行一位のステータスの高さを頼りにして叩く回数を減らして他につぎ込む事で満点を狙う方法だったんだけど。ようするにこの場合第一節、二節で私同様ともに満点だった後入りのAを叩き出すのを目的とした打ち方だったのが災いしました。あと一回三位か二位の一回を一位につぎ込んで置けば、それぞれ単独首位か、三者同点でCがフレッシュ勝ちで一位、Aと現在ランクBの私なら私がフレッシュ勝ちで二位になる降参が高かったのに。最悪の決断をしてしまった…。
 あるいは流行一位は4thとはいえ600強は叩いていたから、直前の着替えでかなり強力だった流行一位の修正を二位の方に回していたのでこれをしていなければ僅差で3th入賞して満点取っていた可能性もあった…不幸に不幸が重なっての敗戦。くやしい〜キー。
 そろそろ減衰が始まるこの時期に痛恨の敗戦。まぁA昇格はほぼ確定だけど、こういうケアレスミスをなくさないとSには上れないんだろな。