アイドルマスター

 うわさを聞きつけて行ってみました秋葉原のHEY! ほんとになってた!! アイマスが1プレイ100円!! 休日ということもあるだろうけど人気を盛り返して順番待ちに。10分ほど待ってようやく筐体にありつく。1プレイ5クレジットまでか。まぁ妥当ですね。これでしばらくは延命か??
 さて、敏腕記者を迎えての炎の三週間の始まり。素でLV11でこの先上がる可能性が薄いと見てこれがAランク昇格最後のチャンスになりうると見ての決断。三連続のマスター系攻略に踏み切った!! まずはダンスマスター。キュアブラックがいたけど、まぁこれは楽勝。次にボーカルマスター。ボーカル、ダンスともにあと少しでカンスト状態なので同じ戦法でいけると踏んだんだけど、第一節でビジュアル、ダンス、ボーカルがそれぞれ4th,6th,1stといきなりずっこけた!! これはダメか〜…と思ったが、その後すべて星を獲得して24でなんとか合格。そして最後にビジュアルマスター!
 第一節、第二節ですべて三位入賞、合格は硬い…しかし最後の最後になぜかBadアピール!!!! ずっこけた!! 後ろのギャラリーも心なしかずっこけた気がする!! しかして…。合格!!! レッドショルダーがあんまり星を持ってなかった!!
 ハァハァ…これで、あとは数を稼げばA昇格のはず。一度レッスンをしてレアな55kオーディションも枠内対戦で1位をとりB昇格して終了。あー春香はコミュニケーションのカンニングしなくてもパーフェクトが取れる、素直な娘だなぁ…。