[格闘技]HERO'S

 水曜日にありましたよね。20:30くらいに帰ってきたので全部見られなかったんですけど。

 ×大山峻護VSメルビン・マンホーフ○

 マンホーフ、強いなぁ。あの打撃の重さは脅威。しかしスピードはそれほどでもないがヘビー級では十分か。PRIDEのショーグン、ニンジャ、アリスターか、ヘビーならハリトーノフには敵わないレベルだと思うけど。大山はまた網膜薄利ににならなければいいけど。

 ○秋山成勲VS石沢常光×

 秋山も穴が無くて強いなぁ。今までがかませ犬ばかりが相手で逆に強くないんじゃないの?? と思っていたくらいだったけど、ある程度の実力が保障された石沢相手にあの鉄板勝利はすごい! しかしテイクダウンできない石沢は打撃でも負け。スタンド弱い??

 ○須藤元気VSオーレ・ローセン×

 ローカルのムエタイ世界王者って…秋山もそうだけど、人気選手にぶつける相手が金魚すぎないか? と思っていたけど、どうしてどうしてローセン強かったなぁ。寝技対策も出来てて逃げまくるし、打撃は強いし。これからローセンががんばってくれないと須藤はこれから先格が落ちてしまうな…。余裕勝ちする予定だったからこそのパフォーマンスだったんだろうけど、こりゃ〜かっこ悪いな須藤。

 ○宇野 薫VSリッチ・クレメンティ×

 宇野はちょっと危なっかしい印象がありますね。動きがやや鈍いというか。寝業師としての特徴でもあるんでしょうけどあれだとKIDみたいに打撃のある選手にスコーンと倒されるような。しかし寝技は確かに圧巻でした。

 ○所 英男VS池田祥規×

 これも露骨な金魚を…しかも、池田全然強そうに見えないというあんまりよくない金魚。最初のローキックの威力はすごかったけどあとは総合の経験差通りの結末。考えてみたら一年前の所はアマチュアに剛毛が生えた程度の人だったんですよね。今も本質的にはあんまり変わってないだろうし…。

 総括。所以外に当てた金魚がシャークだったって感じが全体的に見てとれました。それにしてもHERO'SはPRIDEに比べてスター選手にかませ犬をぶつけすぎ。これもプロレスを見てきた前田さんの感覚なんでしょうかね?? あるいはまだ選手の粒がそろっていなくてサバイバルじみたマッチメイクができないとか…。今回はKIDが出ないということで興行的に苦しかったと思うけどがんばってくれ〜。