[アニメ]3/15,16のアニメ

キン肉マンII世』(テレビ東京25:00〜25:30)

 万太郎と戦うケビンマスク。自信を失いそうになるケビンを励ますクロエはかつてロビンマスクから授かった二つの必殺技の本を見せる。そのうちのひとつはウォーズマンの必殺技、パロスペャルであり、クロエの正体が明らかになる。そしてウォーズマンも習得できなかったもうひとつの技をケビンは身につけたと。一方万太郎は農耕マンの指示を待たずにマッスルミレニアムに入るが…。

  今期はケビンマスク戦で決着でしょうか。結末はまだ単行本でも知らないんですよね。どうやらケビンの○ちらしいですが…。

『かしまし』(テレビ東京25:30〜26:00)

 あす菜はとまりにはずむを傷つけたくない、今は三人とも友達でいようと約束する。そして夏休み、プールに遊びに行こうというはずむだがみんな用事であす菜しか来られない。二人で遊びにいくはずむとあす菜たちを多少の不安も抱きつつ約束を信じて送り出すとまり。プールで買ったお土産をとまりの合宿先に届けようと提案するあす菜とはずむだが、男性駅員にあす菜は動揺し落ち着かせようとはずむは抱きしめる。しかしそれを物陰から見ていたとまりは衝撃を受ける。そして合宿後にとまることになったはずむとあす菜。とまりははずむを夜中に連れ出し、もう友達ではいられないとはずむにキスをする。しかしこれまた見ていたあす菜は心の中でとまりをうそつきと罵るのだった。

 とまりはあす菜の障害は知らないからこれは許せないですね。しかし問題は迫られればチュッチュチュッチュ唇を許すはずむだな…。次回、『復讐鬼あす菜』にご期待ください(嘘)!

舞-乙HIME』(テレビ東京26:30〜27:00)

 ニナと激突したアリカは黒の谷で目が覚める。アリカたちを救出したのはマイだった。マイはミコトとこの谷で住んでおり、その口から衝撃の真実が明かされる。本当のヴィントブルームの王女はニナであること、アリカはレナの娘であったことが語られる。ミコトの罠にナツキとナオもひっかかって合流したところ、一方エアリーズ共和国ではオトメ拡散防止条約に基づき各国の首脳を招集するが、そこをニナの力が襲う。ヴィントブルームに戻るナツキとナオだが、アリカはこのままではニナに敵わないと悟りミコトに弟子入りし、マシロもマイに教えを請うため谷にとどまる…。

 整理すると…
ニナ…ヴィントブルームの王女
アリカ…レナの娘
マシロ…?
 マシロは何者なんでしょうね。替え玉とはいえただの一般人とは思えませんが。しかしここにきて若干テンポが悪くなってきたような。大野木が脚本じゃないだろうな??

『REC』(TBS26:00〜26:30)

 東北の温泉地に"は"のキャンペーンに行く赤と松丸、松丸の同僚、マネージャー。家出したままできまずい赤と松丸だが、マネージャーは赤に新しい仕事が入りキャンペーンの帯同は今回限りと申し入れる。赤は松丸にあえなくなると大泣きするが、松丸は女の子なら誰でもよかったわけじゃない、帰ってこいと言う。

 これで元の鞘に納まったわけですな。それにしても赤程度の人気の声優は同棲とかはマイナスイメージにはならないのかな?? 

ソルティレイ』(テレビ朝日26:40〜27:10)

 ミランダはローザと再会するが、ローザはそっけない態度を取る。しかしRUCが探偵事務所をひそかに告げる。配達物を奪われないために郵便局?に行くミランダだが、一足先にインテグラがそれを確認していた。ユーととアンディはジョセフ?の小屋を訪ねるがそこはすでに廃墟。一方買い物に出ていたソルティはアンディによって機能を奪われた上記憶を昔の人格に戻されていた。しかし探偵事務所をジョセフが訪ね、ソルティを修理する。ジョセフの口から語られる過去。ジョセフは科学者で、プロシードとしてシルビア、セリカインテグラアクセラたちを調整したのだった。RUCに潜入するインテグラはアシュレーと対決するが力及ばずつかまってしまう。
 すみません、もうストーリー追えてません。しかし毎クール、最終回近くは「語られる真実」とかいう言い回しを頻繁に書くなぁ。