[アニメ]1/31のアニメ

capeta』(テレビ東京18:00〜18:30)

 カートを続けるためにスポンサーを探すノブだが、地元商店街などに話を持ちかけても相手にされない。そのことで諦めた口調のカペタと口論になってしまう。モナミはカペタの父親の会社の社長に援助を求めに行くが、「出資した人のために走る覚悟はあるのか」と叱責されてしまう。気分転換に海へ来た三人は、ここまで続けてこられたのもカペタの父親やレースコースのオーナーの好意のおかげであり、その感謝を忘れてはいけないと悟る。帰ってきた三人を社長は焼肉パーティでねぎらう。そのとき、商店街の責任者からスポンサーの件を検討したいという電話が入る。

 趣味でカートをやってるだけじゃなくついにスポンサー探しですか。ノブとモナミの行動力は異常。確かに同年代の友達とはもう世界が違っていますな。確かに若い時代に自分の夢に向かって努力している時、そうしてない友達を見下したくなる時期がありましたよ、覚えがありますよ、ええ…。しかしここで助けの手が入るのが少年漫画ならでは。今後はどう転ぶのか〜。