[アニメ]1/21のアニメ

シュガシュガルーンテレビ東京7:00〜7:30

 恩師の結婚式というきっかけでその日だけ魔界に帰れることになったショコラたち。ショコラはオグルとは何なのかを聞き出すために会場を抜け出して女王に会いに行く。女王はオグルについて説明する。かつて魔界を作った一人の男の魔法使いと7人の魔女。魔女たちは互いに対する嫉妬から男の魔法使いを追放し、その子孫がオグルと呼ばれるようになったという。魔界とオグルのどちらが正しいのか、女王同様ショコラも悩み始める。一方、重大事を簡単に聞きだしてきたショコラに対するバニラの態度も若干の変化が…。
 さすが少女漫画原作だけにどろどろした展開になってきましたね。最近は少女漫画も規制無しで性描写もバッチコーイらしいしな。

超星艦隊セイザーX](テレビ東京9:00〜9:30)

 敵の幹部ブレアードをコスモカプセルごと捕らえたセイザーX陣営。しかし海賊たちは戦艦内に怪人を潜入させるが、ブレアードのアシストで発覚し、戦闘に。アドが敵の毒に侵され、コスモカプセルなしのたっくんたちはピンチに立たされるが、ブレアードのコスモカプセルをはずす鍵を発見してカプセルを転送、なんとか敵を退けた。一方未来からシャーク艦長を追ってきたジャッカルという男が現れ、シャークを「裏切り者」と罵る。説明をしようとしないシャークにアドは苛立ちを覚えるのだった。
 レジュメだとまともだけど内容はすげーギャグなセイザーX。今回から解説に含めようと決心しました(笑)。ZZZZ…寂しくなんかないもーん…。

ふしぎ星の☆ふたご姫](テレビ東京10:00〜10:30)

 月の国に行ったふたご姫一行。シェイドの母親ということでグレイストーンは簡単に借りられると思ったが、女王は重い病で意識不明。無理に起こすのは身体に障り、治療には亀の甲羅に生えた満月草という草が必要だということで取りに出かける一行。一方レインが看病のために城に残ったところにブライトが現れ、暗黒の力で女王を強引に起こそうとする。レインがブライトに詰め寄ると、元の心を取り戻しかけるブライトだったが、ブーモが再び暗示をかけ、逃げ去ったのだった。
 今回、シェイドはレインを信用して女王の看病に残したようでフラグ成立ということでしょぅか? しかしブライトもレインに説得されかかったし、まだファイン、レイン、ブライト、シェイドの四人がどの鞘に納まるか予断を許さない状況。

BLOOD+](TBS18:00〜18:30)

 既に沖縄を去った小夜たちに気づき、自分だけのけものにされたと憤る謝花。金城につめよっているところを小夜を追う記者・岡村に聞かれ、手がかりはフランスにあると言われる。取材に500万必要と聞き、組の金5000万に手をつけた謝花は岡村を引き連れ、フランスに飛び立った…。
 ベトナム篇をほとんど見てないわけだが(自白)なんでフランスに関係あるんだろう?? しかも次回予告で小夜たちはロシアにいるし(笑)。それにしても謝花さんの行動力は異常。

武龍](テレビ東京24:55〜25:25)

 試合は第二ラウンドに入るが劣勢の毛蘭。反撃しようにも裏気功師たちに邪魔をされて戦えない。そこに、裏気功の達人の孫を連れた大野が会場に到着。
 引っ張りすぎ(笑)! あともっともらしく「これは格闘技の試合」「プロレスじゃない」とか通っぽく使うの辞めてくれ。しかも実況ではかなり高評価な上真に受けてるらしいのがさらに絶望感をそそります。

[陰からマモル](テレビ東京26:50〜27:20)

 服部家に田舎の親戚、山芽が訪ねてきた。ナンパ師の痴漢と誤解したマモルに嫌悪感を覚え田舎に帰ろうとする山芽だが極悪組に囚われてしまう。マモルが事務所に救出に向かうが、そこにアニマル拳の使い手が用心棒として立ちふさがった…。
 まぁ劣化版らんま1/2ですな、OPもインスパイアされてるし(笑)。先週はおっぱいが出た途端に実況の鯖が落ちかけたりおまいらわかりやすすぎ(笑)。