[ゲーム]『アイドルマスター』GIGAよ私は帰ってきた!

 昨日の話。Dランク昇格まで残り8週くらいになり、残り6万人強で焦り始める。前回がデュオで少し期限に余裕があるプレイだっただけに、直後にソロだとすごく短い気がする。そして焦って2回連続でオーディションを受け、両方トップ合格。このランクはまぁ、楽勝なんですよ。無駄にLV高くなる前だからEF限定に出られるし…。
 しかし二回目のオーディションではアスランとかいう奴(多分偽装COM)がBADアピール連発というかBADしかしないアホで焦りました…。流行ジャンルがビジュアル、ダンス、ボーカルでうちの亜美真美はビジュアル、ダンス重視の装備なのにどんどん上位二人の審査員の興味が減る減る。思い出BOMを二つも使ってしまった上食い止めることが出来ずボーカルを残して全員帰ってしまうという最悪の状況に。結局勝つことは出来たが思い出を無駄に消費させられて後味の悪い結果でした。さて、次は鬼門のDランク突破か…。
 しかし今日の偵察で50インチ台でやってたアイドル神の兵(つわもの)は痛かった。コミュニケーションで失敗しては頭を抱え、オーディションで気合を入れてコメントを入れたのにCOMと偽装COMしかいないと台に突っ伏したり、レッスンで失敗すると一人で突っ込みを入れられたような衝撃を身体で表し(バキのようにシャドーボケのあまりのリアルさでツッコミを入れる相方の姿が見えたりはしない。すッッッッッッッぱイッッッッ!!!!!!)。あ〜、こうはなりたくないな〜と思いつつ遠巻きに眺めていた。他にも、堂々とムック本を広げてプレイする奴、B5のノートを広げて何かと記録を取る奴、いろいろです。
 が、よく自分の胸に手を当てて考えてみると、私もポーズレッスンでは語呂合わせで矢印を覚えたりしているので(注:あらかじめ割り当てられたカメラごとに向く方向を記憶し、カメラが切り替わるたびそのボタンを押さなければならない。語呂合わせとは、たとえば←↑→↓の順だとすると「左、上、右、下」を「ひ、う、み、し」と覚えるのだ!)、台に一人向かいながら「ひ、う、み、し、ひ、う、み、し…」とか呟いているのだ!! どう見てもイタイ人です、ありがとうございました。orz

 …ブツブツ呟く人と、ノート取る人、どっちがよりイタイですか?? さぁ、どっち(どっちの料理ショー風)!!