[アニメ]1/19のアニメ

舞-乙HIME』(テレビ東京25:30〜26:00)

 暴漢に襲われたアリカをセルゲイが見つけ、間一髪で助ける。セルゲイに心傾けるアリカだが、セルゲイは冷たく突き放す。学園に戻り明るく振舞うアリカに、今までのアリカ周辺の陰謀はミーヤだったということが判明し、退学したことが告げられる。一方セルゲイはアリカを突き放したことに対して苦悩するのだった。
 舞-Himeシリーズ特有の、ヒロインヨゴレ回到来ですか。しかしセルゲイの目的(やらさてること)がいまいちわからん…

「ローゼメイデントロイメント」(TBS25:40〜26:10)

 雛苺ローザミスティカを受け継いだ真紅と翠星石金糸雀は、ローゼンの前で薔薇水晶、水銀灯と対決する。その戦いの中倒れていく翠星石金糸雀。そのとき真紅の怒りが燃え上がった━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

 正直、盛り上がりに欠ける最終決戦への導入だったような…。まぁ前回見忘れた私が悪いんですか。そうですか。

ソルティレイ」(テレビ朝日26:40〜27:10)

 ロイの娘だという可能性濃厚になってきたローズは、ロイが遠慮しながらも干渉してくることがたえらない。当初の目的どおりソルティをスカウトして逃げようとするが、最近ローズばかりで自分に構ってくれないロイにご機嫌斜めのソルティはきっぱりと断る。しかし気を利かせたミランダはロイの誕生会を改めて開こうと提案し、ローズに買出しに行かせる。ローズは一人で考え、「自分はロイの娘かもしれないがローズでいたこれまでは変わらない、それでいいじゃない」と結論を出す。そして街で偶然ロイと出会いそのことを告げる。しかしそのときたまたまユートの依頼でかつての同僚を追っていたロイ。反撃に遭い瓦礫が二人の上に。ソルティはロイを間一髪助け出すが、ローズは下敷きに…。

 私のレジュメだと最後にちょろっと出てきただけの敵が唐突でなんだかなーって展開みたいですが、本編はもーちょっとちゃんと伏線張られてました(汗)。ソルティはやきもち焼くも、控えめで萌えるハァハァ