[雑記]ディズニーランド門前払いの計

 今日は休日なので、こういう日しか出来ないことを片付ける予定でした。まぁ朝のアニメをチェックするのはデフォで、その後丸井とか含めてようじが4件ほどある。私は休日のほうが忙しいのだった。
 が、とりあえずあたしんちが終わったあとあたりに、原田氏からメールが届いた。『いまディズニーランドに向かってるんだけど、来る?』
 は? なんで今頃の連絡?? 普通、最低でも一週間くらい前に誘わないかこういうことは?? まぁ原田さんはいつもこういう感じなので仕方ない。原田さんはともかくディズニーランド自体が久しぶりだしレジャーに行くこと自体がかなり久しぶり(イベント除く)。それに地元から連れてきているであろう友人にも会えると思われる。今年の年末は帰らない予定であることだし、友人を大切にする私は全ての予定をキャンセル。原付で浦安まで走った。今日は暖かいし、バイクを降りたらライダースジャケットは暑いだろうと読んで秋物を重ね着する。1時間くらいの距離までなら問題ないだろう。
 途中道を間違えて東京に追い返されたりしたが、なんとか13:00ごろに到着。しかし門には『入場制限中』の看板が。入場制限は16:00解除予定。こんな、トイレしかないような場所で3時間も時間を潰せるはずもなく。
 携帯で連絡すると原田氏、
「あー悪い悪い。そんなことになるとは思わなかったんでね。それに、まさか本当に来るとは全然思ってなかったし」
 ふ・ふ・ふ。油断した。確かに原田さんはこういう奴でした。しばらく会ってなかったので忘れてました。ブライアン・ホークのトレーナーさん、私にも殺人許可証を発行してください。
 結局クソ寒い中4時間弱あてどなく原付でブンブン走り回り、使ったガソリンを補充して松屋でカルビ定食喰っただけのオフでした。

 あと、原田さんは出来るだけ早く変死してください。