早く着手してくれ郵政民営化

 ヤフオクで買った商品が午前中に届いたはずなんですが。夕方帰ったら不在票が入ってて、もう一回電話しろということで。一回トイレに入ってから電話したわけですよ。
 そしたら、住所とか電話番号とかお知らせ番号とか聞いてきて、すぐに届けてくれるかと思ったら「御届けは明日以降となりますが」
 …は??
 よくよく見たら、当日配達は19:00までと書いてある。いやちょっとまてよ。
 俺が受話器を取った時点でアイシールド21(テレビ東京19:00〜19:30)が始まった瞬間。それからプッシュホン押して、数十秒「電話が大変込み合っております、いましばらくお待ちください」で待たされて、その末に向こうが電話に出たわけですよ。『〜19:00』ということは、19:00ジャストはまだ時間内だよな。分刻みで設定されているということは、つまり19:01より一秒でも前ならセーフなわけだ。受付が受話器を取った時点で19:01を過ぎてたとしても、それはあっちが取らなかったから過ぎたわけで、向こうのミスだ。つまり、俺は間に合ってたんだよ!!
 なんで今日にこだわるかというと、僕は明日は22:00までは不在、明後日はおそらく20:00までは帰れず。で、郵便局の最終の配達は19:00〜21:00までの間いつ来るかわからない。21:00ころに来ればいいが、僕の不在時に来たら局員はまた不在票をぶち込んで帰っちまう。確実に受け取れる時間を考えると土曜日。おいおい。
 1分遅れのせいで3日後かよ?? しかも俺は遅れてなんかいねー。
 だいたい、2時間も間を取って、しかもいつ来るかわからないって、ナメてんのか!?(╬☉д⊙)宅配便は電話受けたらすぐ届けてくれたぞ。そんな殿様商売で現状維持していけると思ってるのは公務員の思い上がりじゃないの!?
 というか、もう今後二度と定形外の郵便は使いません。はがき、封筒は仕方ないが、大きい荷物は全部宅急便のメール便使います。あっちは何時でも受け付けてくれるし、そもそも料金設定が安いし。
 はー、小泉さん、郵政公社をズタズタに改革してください(笑)。