30日の夕方のアニメ

エレメンタルジェレイド』(テレビ東京18:00〜18:30)

 シスカがかわいい以外はほとんど観るところの無いこのアニメ。かおすくわいや? えでぃるがーでん? カタカナ名がいろいろ出てくるけどさっぱり覚えられないが、いったい何が悪いんだろうか…。私の記憶力だけのせいではないと思うけど。えーと、ストーリーは、レン(ヒロイン)が行きたかった理想郷が実は敵の巣窟と同じところだったらしく今までどおりそこを目指していいかどうか悩むレンをクウ(主人公)が励ます。一方エディルガーデンを総攻撃する計画が持ち上がりそれを止めようと本部に戻るシスカ…。
 思うに、一話ずつにキッチリ山場を作らないのが悪いんだよな。それでのっぺりした印象になって面白くならない。あとネーミングセンスにも根本的に問題が。ワンピースにも感じる微妙な違和感があるような。まぁこのあたりそれぞれのファンにいろいろ反論があると思いますけど(笑)。

BLEACH』(テレビ東京18:30〜19:00)

 えーと、とにかく温泉。夜一さん自重しろハァハァ