29日深夜のアニメ

ガン×ソード』(テレビ東京25:30〜26:00)

 今期一番面白いと思うのは『ガン×ソード』。台詞回しがいちいち洒落がきいてて楽しいですね。昨夜はカルメン99が出てきてハァハァ(笑)。故郷に帰ったカルメン99が幼なじみと再会するが、そこには鉤爪の男の影が…。
 久しぶりに故郷に帰り、テンションが上がったカルメン99の様子を表現しきった井上喜久子の演技が秀逸でした〜。それだけにラストが悲惨になることが冒頭から予想される筋だっただけにいたたまれなく(汗)。全体的な雰囲気が上品に仕上がっていて楽しめました。
 あと、今回のヴァンの二つ名は「寝たきりヴァン」(笑)。ついでにジョシュアは「ピカピカのジョシュア」にされそうになってました(笑)。しかし「悪魔の毒々タキシードのヴァン」を超えるパンチの効いた二つ名はいつ出るのか??