復帰戦なるか

[ぼくらの](東京MXTV23:30〜24:00)

 今度のパイロットにはモジが選ばれる。誇示だったモジはツバサ、ナギとともに兄弟のように施設で育てられたが、モジもナギもひそかにツバサに想いを寄せていた。ある日ナギが心臓の病を患っているということが分かり、ドナーが必要になる。何万分の一という確立で自分がドナーになれるということを知ったモジだが、もしもモジとツバサを残してナギが死んだら自分とツバサは結ばれないということを悟る。結局ナギが生きても死んでもツバサは自分のものにはならないと絶望したナギ。そんなときにジアースとの契約の事件が。自分が死ぬことが分かったモジは自分の心臓をナギに提供することを決心し、敵性ロボットとの戦闘に臨む…。

 今回もなかなか思い切った改変でしたが、原作の面白さは損なわない、なかなかにいい出来でしたね。モジたちが孤児だという改変の必然性はわかりませんが。あと、敵のデザインが変更されているのもちょっと納得できない。