自慢だよ

 前々から入りたかったティップネスに、ついに入会しました。
 ここではカウンセリングということで体脂肪率、脂肪量、筋量、骨量、バランス、採点等詳細に計測してくれる。それも、体重計に乗って金属製のバナナみたいなのを握ってるだけで。便利な世の中だ。
 そして計測結果。ドロロロロロロ…(←ナウシカの粘菌が迫る音、ではなくドラムロール)体脂肪率13%ちょい。採点はアスリート級が90以上のところ95!! おい、ちょっと凄くないかコレ。それに基礎代謝も平均を大きく上回っているが、これは毎日2l以上毎日水を飲んでるからだな。
 こうなったら5%以下にしてミルコみたいな体を目指すぜ。トレーナーのお姉さんにマシンの使い方を教えてもらいながらやってみる。3年くらい前に地元の体育館で勝手に使っていたとき以来だけど、改めて正しいフォームでやると昔はずいぶん間違った使いかたしてたんだなーと感心。そして断然キツイ。
 仕上げにランニングマシーンで30分ほど走ったら冗談みたいに汗が出てきて滴がそこらじゅうに落ちる。なんだか面白いなぁ。
 というわけでトレーニング前と後、途中で摂った水の重さを差し引いて600gほど落ちました。まぁ、水分が抜けただけでまた食べたら戻るんだろうけどな…。