滑り込み1000ゲットー

[YES! プリキュア5](テレビ朝日8:30〜9:00)

 登校中に不思議な光る蝶をみつけた夢野のぞみ。それをおいかけていたら美少年と遭遇した。名前を聞く前に消えた少年を学園内でみかけ、追いかけるうちに図書館で少年の正体ココを見つける。ココはふるさとを復活させるために夢をかなえる伝説の戦士プリキュアと、変身するのに必要なアイテムを探していた。そこに怪人ギリンマとそれを操るコワイナーが現れ、のぞみはプリキュアに変身する。ココのアドバイスを得てギリンマを撃退したのぞみは、あと4人いるというプリキュアを探す。

 怒涛のごとく全キャラの顔見世という感じでした。工夫はまったく感じられなかったですが、次回以降どう転がるかこの段階では分かりませんね。個人的にはキュアルージュ(オレンジ)が気になる今日この頃。