『容疑者 室井慎次』

 「ドラマ」っていうカテゴリーを作ってみたものの、一向に記事が増えませんな。なぜだろう…と思っていたら、俺よく考えたらドラマって見ねーや。あと映画も引っ越してから2年数か月、一回も行ってないし。
 でも"踊る"シリーズはけっこう贔屓にして観てます。それも、地元にいたとき「踊る大捜査線2」を観たっきりですけどね。それで、"交渉人"と"容疑者"観てみましたよ。
 …ぶっちゃけ、これ劇場に見に行ったらやさぐれただろうな〜。 テレビドラマの2時間スペシャルのレベルだよ。金曜日にやってた"逃亡者"は、観なかったんだけど本編の1エピソードレベルのオーラがプンプン臭ったし。
 "踊る"シリーズは、スピーディなカメラ割りが従来の日本映画から飛躍的に向上したテンポが売りだったと個人的に思っているのに、この三作はこの点が退化してると感じたんですよね。手を抜いたのか、他の作品が追いついたからそう見えるのか分からないけど。
 まぁ結局、"踊る"シリーズは1,2以外は映画で観る価値無しという結論になりましたよ。レジェンドとか自分で称してる場合じゃねーよ。