いろいろ身を持ち崩してるが

 アニメだけは観てやったぜ(何故勝ち誇る)!

[出ましたっ!パワパフガールズZ](テレビ東京7:00〜7:30)

 夜な夜なモンスター化しては待で暴れるクラスメートの姫子。何度捕獲しても元に戻ってしまうため、姫子の生活を探るブロッサムたち。毎夜騒ぎを起こそうとして注目を浴びようとするのは、親が姉をかわいがるあまり放っておかれたトラウマが原因だった…。

 パワパフって教訓ぽいストーリーって似合わないと思うんですが…。まぁそれなりに面白かったかな?

[ワンワンセレプー それいけ徹之進](テレビ東京8:00〜8:30)

 ネオとの戦いが終わり慰安旅行で温泉に来た犬楽園の面々。しかしセト様と遺恨があるサル山の長老の命令で徹之進たちを追い出そうとするサルたち。しかし徹之進とメスザルの戦いで勢いあまった二匹は火山の火口に落ちそうになる。それを助けようとする徹之進たち…。

 いきなり現れる火山とありえない地形、ありえない崩れ方をする崖。どう見てもカオス展開です。ありがとうございました。

[おとめ銃士赤ずきん](テレビ東京9:00〜9:30)

 いばら姫の故郷のエルフの国に来た一行。ここでいばら姫の幼いときのことが国王から語られる。いばらは昔、居眠りをしている間に魔法を暴走させ、大事なクローバーの葉を散らせてしまった経験から、夜なるべく寝ないようにしていたのだ(だからいつも眠そうにしていた)。そこへ長靴をはいた猫が花の蜜を取りに現れ…。

 いばらは第300何十代の王女らしいけど、長命のエルフの第300代以上って、この王室って何万年の歴史があるんだ…。