観てないわけじゃなくて

 いや実際あまり見てないのは確かですけど(どっちだ)。無い時間を捻出してまで見たいほどのアニメが最近やってないんですよねぇ。さすがに毎期ハルヒクラスの話題作を期待しているわけでもないんですけど。あればもちろんそれがいいんですけど(どっちだ)。

[009-1](TBS25:30〜26:00)

 冷戦が140年間も続く情勢の中、世界はイーストブロックとウェストブロックの二派に分かれていた。。ウェストブロックの諜報機関"ゼロゼロ"のイレーヌ・ホフマンは重要な任務を受けていた。軍事転用されれば世界のパワーバランスが崩れてしまうほどの驚異的な理論を持つDr.ソユーズの亡命を助けるというものだ。ソユーズが監禁されている軍事基地に潜入するイレーヌ…。

 よく動くエロアニメです(爆)。第一話だからというのもあるでしょうがいい出来でした。このご時世深夜といえどもガチユリの濡れ場を流すとか野心作にもほどがある。石之森正太郎って今で言えば萌え漫画家だったんだなぁ〜と感心した次第。時間が合えば見たいんですが〜。

[すもももももも](テレビ朝日26:30〜27:00)

 九頭竜奥義を残すため、代折羅不動心眼流師範代武術家の犬塚雲軒の息子にして親同士が極めた許婚、犬塚孝士の家に転がり込む九頭竜もも子。露骨に子作りを迫るもも子に引きまくる孝士。めげずに学校に忍び込んでは子作りを迫るもも子だが、その際に孝士が同級生にいじめをうけているところを目撃してしまう。幼い頃悪ガキにいじめられていたもも子を助けてくれた孝士の記憶が鮮明に残っているもも子は同級生をなぜやっつけないのかと言い募るが、その時孝士は悪ガキにボロ負けし、そのトラウマで武術を辞めてしまったのだった。同級生がカツアゲをしている現場に遭遇してしまった孝士ともも子。孝士は同級生の前に立ちはだかるが…。

 009-1が昔の萌え漫画ならすももも(ryは今の萌えアニメですな。OPのCDのCM、キャッチコピーが『アキバ系アキバ系によるアキバ系のための〜』て…orzしかし朝日もTBSもこんなにエロくていいのか…。どう考えてもテレ東もそろそろ解禁でいいんじゃねーの!?(あの人風)