レッスルエンジェルス・サバイバー

[♪れすにっき♪]

 さて、画像が滞っていたからリプレイも滞っていたUWWF。しかしまとまった時間が取れなくて(主に時間ではなく根性が不足している)画像の更新ができずこのままでは凍結してしまう危惧があるのでとりあえず進めます。ゲームもまるで進まねぇ〜。

 一年目11、12月。霧島さんに特訓を課したがまるで効果なし。年末に新女からEXタッグリーグの招待状が届いたが霧島さんが評価値860、南さんは海外、現在ナンバー2の伊達が評価値700弱ではとてもいい成績が残せるとは思えなかったため回避。そして年末のプロレス大賞は…。

   最優秀選手賞:パンサー理沙子
   最優秀新人賞:南利美
   最優秀外国人選手:ヘレン・ニールセン

 …南さん!? 国内で一度も試合したことも無く知名度も無いため人気ゼロの南さんが最優秀…週刊レッスルの海外派遣記者マジ熱心、いやちがったこれはバグだろ!!

その後も他団体では来島さんじゃ勝てない、が太平洋女子に引き抜かれたりテディキャット堀がWWCAへ移籍したりと動乱の年始だったが、UWWFも時代の節目を迎えることとなった。2年目の2月、伊達がシングルで初の霧島さんからのKO勝利を飾ったのだ。そのときの決まり手、伊達の新技ニーリフトで霧島さんは重傷を負い戦線離脱。近藤の肩を借りて病院に向かう霧島さんの背中は見るからに落ち込んで見えた。
 しかしその翌日には道場に戻ってきた霧島さんは昨夜の消沈振りが嘘のように近藤の特訓に力を注いだ。その鬼気迫る様子はまるで自分の衰えた力を近藤に注ぎ込もうとしているかのようで…。

 UWWFが一年間溜め込んだ情念の爆発前夜である。