ムエタイ最強!!

 魔裟斗VSサワーの第二ラウンドからしか観られなかった〜。しかし魔裟斗は最後のダウンはほぼスリップだったんじゃ? コケた後にパンチがちょこっと障っただけって気がしたが。まぁダウンが無くても判定で負けていただろうから、逆にスリップダウンで誤判定で負けたようなニュアンスになってかえってよかった??

 ブアカーオVSサワー。ありゃブアには誰も敵わないよー。パンチを強化してきたというけど、恐ろしいのは蓄積したパンチでダウンを奪ったというよりも、三回とも一瞬意識を失う急所を貫いていたところ。先日、タイ人VS日本人のキックボクシングの試合を見に行ったけど、正直ムエタイはキックはすごくてもパンチでは日本人より下って印象だった。でもブアカーオは別格だ。