喩えるなら空を駆けるひと筋の流れ星

 ルパン・ザ・サ〜ド♪ いやいやHERO'sは凄い試合の連続でしたね。見に行けばよかった。TV観戦でしたが。

秋山成勲 vs. 永田克彦×

 秋山の当て勘は凄いですね〜。アマレスラーのタックルをあそこまで切りまくれるのもたいしたもの。今まで金魚ばかりぶつけられていたため逆にその実力を疑問視していたところでしたが、五輪のメダリストというある程度実力が保障された相手を圧倒して見せたことで証明されました。

宇野薫vsオーレ・ローセン×

 いやはやローセンの守りの堅さは異常。つーか退屈だよ!! 宇野も危なっかしい!!


×所英男vsブラックマンバ○

 おいおい所。どうも所本人が自分の実力を見失っているんじゃないのか?? 本来あんたはただのアマチュア上がりの格闘技マニアなんですが…。フリーターと二束のわらじだとか甘いマスクだとか(しかし常にキョドッてるあの視線のさまよい方はヲタのそれだと思うんですけどね)でマスコミが持ち上げる格好の素材だということは確かでしょうが、ちやほやされたからいきなりヒーローになるわけではないんですけど…。仕事やめて格闘技に専念することにしたそうですが、単純に練習量を増やしただけではリズムを崩すだけな気がします。今どこで練習しているか知らないけど、強い選手や優れた指導者のいるところで練習しなければ。しかしそのためには金が…でもフリーターじゃ…。

×門馬秀貴vsJ.Z.カルバン○

 門馬は初めて私が後楽園にRINGSを観に行ったときに伊藤くんに勝ってた選手ですね。のっぽな選手という印象がありました。伊藤くんの土下座タックルを何度も切っては関節を仕掛けていましたが。今回は14キロの減量を敢行してトーナメントに参加。しかしパウンドかなんかでKO負け。やっぱ無茶な減量で外人と戦うのは無理っすよ。

アントニオ・シウバvsトム・エリクソン×

 いまさらエリクソンかよ!! つーかアントニオ・シウバ裸汚すぎ。エステにでも行きなさい。

×曙vsドン・フライ

 疲れたところで自分から転んで撲殺。トドの自殺に笑い転げました。

○山本KID VS 宮田和幸×

 KIDすげー。五味に対する川尻以上に宮田はKIDのいいライバルになるかと思っていたんですが今回の試合ではわからなかったですね。しかし山本のあの勝ち方はとんでもないことですよ。よく「格闘技なんて銃を持った素人には敵わない」的なことが言われてますが、KIDは22mくらいの距離の相手ならカッ飛んできてブッ殺せるということです(笑)。素人じゃこれ以上の距離は銃持っても当たらないしね。

 そしてタイガーマスクをかぶった桜庭の登場。突然の決定だからか、言うことあんまり面白くなかったですね。つーかシウバはともかくアローナにも負けたままPRIDE離脱ってどうなんでしょう?? 無差別級に出たくないのも確かでしょうが、輝かしい戦績を持った人だっただけに今回の「逃げた」とも取れる行動は残念です。
 もっともこれから先アローナやシウバ、アリスターや階級落としてダンヘンと戦って勝てるとも思えず、勝てるとしたら相手は日本人くらいだったこともあり、これから先衰亡をたどるのは避け得なかっただけに仕方ないのかもしれません。さて、KIDとかと戦って勝てるでしょうか…。