[アニメ]3/21,22のアニメ

ガラスの仮面』(テレビ東京25:30〜26:00)

 腐ったつり橋のことを知っていてマヤが渡るのをほうっておいた亜弓。しかし板を踏み抜いて落ちそうになったところで助けに入る。翌日早朝から稽古する亜弓を見たマヤに亜弓は天才なあなたがずっと嫌いだったと感情をぶつける。マヤも反発し、取っ組み合いの喧嘩に。しかし感情をぶつけ合い互いをライバルと認め合うのだった。翌日二人はそれぞれの紅天女を演じ、判定を待つ。そして月影も演じようとと準備を進めるが…。

 なにこの男同士の友情。というか最終回前だというのにほぼAパート全部がウヒョッ! 女同士の泥んこガチバトル! になってるし(笑)。しかし月影先生もうだめかもわからんね

キン肉マンII世』(テレビ東京25:30〜26:00)

 マッスルミレニアムを軟体動物のような動きでかわされた万太郎。絶望しかけたが凛やヒカルド、ジェイド、バリアフリーマンが声援を送り再び立ち上がる。キン肉バスター、リバースキン肉バスターなどで反撃するが、やはりどれもケビンに通用しない。その会場に入院していたミートが駆けつけていた…。

 よく考えたらマッスルミレニアムはあの位置に手が無ければかからないよな…。次回最終回。予告を見る限り万太郎が勝ちそうだけど…。

『かしまし』(テレビ東京26:00〜26:30)

はずむにキスをするとまりに詰め寄り平手打ちするあす菜。とまりがやり返したところであす菜の視界からとまりとはすむの顔が消え、あす菜は気絶してしまう。精神科医によるとあす菜は人間の顔がすべて見えなくなってしまったという。中途半端にやさしいはずむが悪い、とはずむをなじるあす菜。とまりははずむに自分の思いの固さを改めて宣言するがはずむは受け止められない。帰宅すると宇宙仁が帰り自宅をしている。もともと仁は他者を識別できない病気、あす菜とおなじ症状の治療を研究するため地球に来ていて、はずむとあす菜を観察していたという。治療の可能性は、他者への関心、恋愛が必要だという。寂しさ紛れに明日太と遊ぼうとするはずむをメガネは「あなたは自分がかわいいだけ」とたしなめる。夜、あす菜はとまりに自分の病気のことを話し、はずむを譲ろうとするがとまりは「はずむに必要なのはおまえだ」と言う。しかしあす菜は別の決意を固めた…。

 今回はなかなか面白かったですね〜。しかしこんな病気を盾に取られた上ではずむを奪うこともあす菜を振ることもなんて誰も出来ないな。矢ガモを思い出しました(笑)