[アニメ]3/11のアニメ

『ワンワンセレプー それいけ徹之進』(テレビ東京8:00〜8:30)

 ポチの飼い主、彩さんはハリウッドからスカウトを受けていたがご主人の仕事が忙しすぎ、話し合う時間が取れない。そのことを知り二人の時間を作ろうと犬楽園の仲間はご主人の仕事を早く済まそうと接待ゴルフでボールを操作したり嘘の天気予報で会食を中止にしたりする。その日早く帰ったご主人だが、すれ違いで思い余った彩さんと遭えなかった。離婚届を置いて成田に向かう彩さん。落ち込むご主人をセレブナイトに変身した徹之進が説得する。セトさまの魔法でサルに変身させられた旦那さんを連れてヘリコプターで成田へ向かい、間一髪で追いつく。ご主人は一ヶ月の休暇を取り彩さんのために時間をとることにし、離婚は回避されたのでした。

 セレブナイトマジいいこと言う。しかし細かい台詞回し忘れちった♪ ご主人が彩さんに追いついたときの
「彩…」
「サル…」
「彩…」
「サル…」
 てまさにカオス。

セイザーX』(テレビ東京9:00〜9:30)

 コスモカプセルを奪うため自ら行動を起こしたガレイドはアド、タクト、ケインを拉致し、コスモカプセルとの交換を要求した。しかしレミーとアインス、ツヴァイ、ゴルドーブレアードからの情報で居場所を突き止め救出作戦に出る。

 ゴルドーさん日本語ペラペラだ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! しかもマンガチックな動きイイ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! それにしてもジャッカルはホントに不細工な顔してるなぁとほほえましくブレアードを見守る笑顔を見てつくづく思いました。

韋駄天翔』(テレビ東京9:30〜10:00)

 Xシティにて開かれることになった韋駄天バトルのトーナメント戦。翔、まこと、獅堂は同じブロックに組み込まれてしまった。まこと、獅堂は順調に勝ち進み、翔の番となった。特別コースの地下鉄の線路の暗闇に紛れて走るシャドウに苦戦したがなんとか勝利。次はまこととの対戦となる。

 ガブはDSE並みの傍若無人な対戦カードを作るなぁ(笑)。どんなカードを組まれても素で戦ってしまいそうな翔はさしずめ美濃輪か?? 次回まことを蹴落として大怪我させないことを祈ります。

『ふたご星の☆ふたご姫』(テレビ東京10:00〜10:30)

 おひさまの国は悲しみに包まれ、自分の間違いに気づいたブライトは両親に助けを求め宝石の国に帰る。しかしそこでも両親も悲しみにとらわれていた。すべて自分の責任と落ち込むブライトのためにふたごとアルテッサは手作りのパーティを開催する。アルテッサと踊るうちに癒され、ブラッククリスタルがブライトから離れた。しかしクリスタルが巨大化し、無頼とは中に取り込まれてしまった。

「こうなったのはブラッククリスタルのせいなんだからキニシナイ(゚ε゚)で!!」てそりゃムリですよあんたたち(笑)。こいつに両親を石にされかかったり公文書偽造されたりいろいろあったのを全部なかったことにできますか?? まぁファインレインは直接被害を受けてなかったからなぁ。

地獄少女』(東京MXTV17:00〜17:30)

 妻の命日にも気づかずに仕事をする柴田一(はじめ)。娘・つぐみは一人で母親の実家へお墓参りに向かう。しかしそこで地獄通信を傍受し、地獄少女とコンタクトをとった者の居場所を一に知らせる。そこに向かう一はまさに呪いの人形の糸を解いた男を発見した。その男に糸を引かせたのはかつての一のように妻に不倫をされた恨みからの行動だった。一は仕事にかまけて妻を顧みずにいたことで妻を追い詰めたことにいまだに罪悪感を抱いている。そして復縁を求めてきた妻を追い返し、その帰り道に事故死させたことをも。つぐみと祖父母が墓の前に来ると、すでにそこには花束が供えられていた…。

BLOOD+』(TBS18:00〜18:30)

 "動物園"にやってきた小夜は昔の記憶を思い出す。ハジは幼いころにここにあった館につれてこられ、小夜の世話係として働いていた。最初はうまくいかない間柄だったが次第に心を通じ合わせていく二人はある日、小夜が欲しがった百合を取ろうとしてハジが崖から転落し、助けるために自分の血を飲ませた小夜によってハジはシュヴァリエとなった。そしていまだ完全に戻らない記憶の中、小夜そっくりの女性ディーヴァの映像が一瞬浮かび上がる。そのとき二人の前にソロモンが現れる…。

 ツンの小夜イイ!!(゚∀゚) あとハジの「夜の相手」って(笑)。実況鯖落ちてたぞ。時代は諸他ですか??