おねね

戦国無双2

 記録に残ってる証拠からすると、秀吉の妻は"ねね"じゃなく"おね"だったってNHK大河ドラマで言ってたな。無双2では加藤清正とかに"おねね様"とか呼ばれてた。間を取った?
 本日、秀吉を終わらせてねねに突入。ねね、ガンバルが口癖か。しかしねねをショートカットの巨乳の忍に描写するとは、天下の奇説ですな。個人的には、2chのどっかで見た「ねねは忍で影ながら秀吉を支援していた、秀吉が合戦から帰るとその前に家に戻って何事も無かったように迎えに出ているので秀吉は最後までねねが合戦に出ていたことは知らない」という誰かが考えた設定がよかったなぁ。

アイドルマスター

 伊織、やよい、雪歩ユニットで、とりあえず10kオーディション合格。そうしたら敏腕が現れ一気にLV7になったのでルーキーズに挑戦、合格しました。前回の敗因はレッスンに固執するあまりゲーム進度を遅らせ減衰に追いつかれたせいだ。今回は出来るだけ早く特別オーディションを制して速攻を目指すぜ。とりあえず今はランクEで残り56k〜。