[アニメ]1/18のアニメ

キン肉マン二世(テレビ東京25:00〜25:30)

 トーナメント準決勝。自分のことを正義超人と思ってるヒカルドの残虐ファイトに苦戦する万太郎は右足を負傷する。しかし先にヒカルドに敗れたジェイドのベルトで足首を固定して再び立ち上がった。その姿に心を動かされたヒカルドの弟弟子が、ヒカルドは正義超人ではなく師匠を殺した悪行超人であると暴露した。

 このノリはぶっちゃけ日曜朝のそれだろー。サブキャラモブシーンも全部忠実にゆでたまご。しかし懐かしい。

『かしまし ガル・ミーツ・ガール』(テレビ東京25:30〜26:00)

 宇宙人に女性に変えられた、はずむは、女子として生活することに。しかし女のこの生活のことを何も知らないはずむの無防備な様子に業を煮やした幼馴染のとまるは歩き方やしぐさ、下着選びまで指導し始める。その一方、変わってしまったはずむへの苛立ちや不安から一人涙する。しかしマスコミに囲まれ困り果てているはずむを救出したとき、はずむの本質は昔から変わっていないと再確認するのだった。そして帰宅したはずむは、自室で宇宙人と再遭遇する。

 これなんてエロゲ? ブラジャーとか手ブラとか、テレ東規制はどーなったのだろーか。まぁこの時間帯としてはど真ん中ですな。