[ゲーム]『アイドルマスター』ハマりました

 いやはやまさかここまでハマるとは。年末から今までに軽く7000円ほどぶち込みましたかねぇ、ええ。
 選んだキャラは一部で予想されていたらしい(笑)菊池真です。だって、他にはアイドル目指してるのに20歳とかワガママ幼女とかハロプロ系とか、選択肢が少ないんだもん…orz
 最初はレッスンも上手くいかず(ダンスレッスンの素早いマークの点滅にうろたえる今年三十男)オーディションも意味が分からず(展開の速さについていけずうろたえる今年で三十男)なかなか苦戦しましたが、ランクアップリミットギリギリでなんとかEランクに昇格、そこからは負け無しの3連勝でDに昇格。
 しかしここでアクシデントが。Dランクのオーディションには普通にイメージLV10のランクCとかまかり間違うとAやSまで乱入してくるベトナム並みの修羅場が展開されていたのだ!! さらにここで新曲にした"蒼い鳥"がどうも真と相性が悪いのか(何も考えず自分の好みで決めたせいじゃ)、まともなアピールが出来ない。ここからひとつも勝てずに惨敗を続け、ついにCランク昇格に間に合わずゲームオーバー。
 もうね、悲しかったですよ真とのお別れは…。ゲーム内の漏れはサバサバしてましたが、現実のプロデューサー業は無理です私…。
 そもそも私は真にビッグになったり人を蹴落としたりしてもらわなくてもよかったんですよ。日々を仲良くまったりとすごせればそれで…。昇格リミットとか、そーゆー尻を叩かれるようなプレイは好かないというか(ry以後もうすぐ三十男の愚痴が続く
そんなわけで真はファン数10万0826、Dランクで活動終了です。まぁ次は真と千早のデュオを組みましたけど、真には以前の記憶はないんですよね。ドラえもん最終回だったら私は研究者になってネコミミのバックアップ方法を解明しドラえもんの発明者になろうという勢いですよ、ええ。
 さすがに一週間強で7k円は無駄遣いしすぎたのでいろいろなアイマス攻略ページを閲覧しました。次はせめてBランクは目指したいですね〜。ここで、あまり語られないと思われる攻略法をひとつ。
 ズバリ、何をしてくるか分からない対人プレイはリスキーです。よって、強いプレイヤーがいない時間帯にプレイしろ(笑)!! 私は仕事の休憩時間、近くにアイマス設置店があったら抜け出してプレイしました(ぉ)。あと、17時前の夕方もへちょい(ぱにぽにだっしゅ風)プレイヤーが多いからねらい目。ちなみに24時間営業店を探してHPでチェックしたり電話して営業時間確かめたりしましたよ、俺は(しかし見つからなかった)。
…社会不適合者しか勝てないのかよ・・・orz

 あと、ゲーム中あった会話でどーしても描きたかったネタがこれ。Rの人、すみません(笑)。

*1136714066