[アニメ]

舞-乙HIME』(テレビ東京25:30〜26:00)

 長距離踏破試験で遭難したアカリとエルス。エルスが毒蛇にかまれ動けなくなったため一人で助けを呼びに行ったアカリだが、アスワドと称する謎の一団に付けねらわれ、助けに来たウォンも負傷し絶体絶命のピンチ。そこにナツキ、シズル、ハルカ、ユキノが現れ形勢逆転。しかしアスワドの一人、ミドリがガクテンオーを呼び出し包囲網を突破、取り逃がしてしまう。飛び去るミドリを見た保険医、ヨウコはその顔に見覚えがある様子だが…。

 そろそろ中盤の佳境に入ってきたようです。舞衣の登場も近いか。しかしウォンとアカリ、ニナの関係がちょっと生々しいというか痛々しいというか…。ミドリは前作と全然変わらないのにウケた(笑)。

ローゼンメイデン トロイメント』(TBS1:55〜2:00)

 あいかわらずのほほんと暮らすジュン宅のローゼンメイデンたち。しかし蒼星石の様子の変化に翠星石は表情を曇らせる。ジュンは人形師の店に通い詰め、「理想に届かなかった人形のことをどう思うか?」と疑問をぶつける。人形師は失敗作を壊して見せた上で語る。「しかし愛情は変わらない」と。その一方、一人で決断を下した蒼星石は真紅たちに、アリスゲームが始まったらここにいる全員と戦いアリスになる、と宣言し、ジュンや翠星石の制止を振り切り立ち去るのだった。

 こっちはあいかわらずまったりと進んでいます。が、修羅場です。真紅側の一番の戦力と思われた蒼星石が離脱するとは…。

ソルティレイ』(朝日テレビ(26:40〜27:10)

 賞金首を追っていたソルティとローズは地下の廃墟に滑落した上穴もふさがり閉じ込められてしまう。レスキューを呼び救助に尽力するロイたちだが地下で火災も発生し絶体絶命(絶体絶命の多い日だ)。レスキューたちが諦めかけたとき、ソルティは自力で脱出したのだった。

 うーん、どうでもいい話でしたな(汗)。ロイのツンデレがテーマかと思うんですが、ほとんど背景キャラになりつつあるので弱いですしね。つーかあの状況で「俺は心配していない」とか、愛情どうこうより人としてどうなんだと(ry