[アニメ]10/19のアニメ

ARIA](テレビ東京25:30〜26:00)

 藍華と練習をする灯里。やはり練習中のアリスと出会う。話しかけても「でっかいお世話です」と無愛想なアリスは周囲との間に壁を作るアリス。ウンディーネとして案内をできないことに悩んでいるが、灯里の笑顔は愛想笑とは違う、と感じる。そんなとき、灯里の初めての客、サラマンダーの男と灯里がいるところに出くわし、一緒に船を出すアリス。からかわれても笑顔を絶やさず一生懸命案内をする灯里の姿に何かを感じるアリスは…。

 眠くなります…orz 癒し系作品って、ヨコハマ買出し紀行もそうですが「疲れた人→祖世界のほのぼの風景を見る→癒される」の繰り返ししかないんでしょうか?? もうちょっと展開のバリエーションがほしいんですが…。それともハラハラドキドキしたりゲラゲラ笑ったりする作品は癒し系ではないんでしょうか…。