[バラエティ]バク天!(TBS8:00〜9:00)

今日の企画はひどかったなぁ。ハードゲイは面白かったが(韓流ブームいい気味w)、ふかわのアレはねぇ…。
 解説すると、バク天には番組内での恋愛禁止のルールがあるという(多分今回のため
に出来たルール)。ふかわりょうが女性ADの吉川某に気があるということで、吉川にモーションをかけさせてその反応を見るという企画。
 思うに、前半のハードゲイによるヨン様にチャチャ入れ企画はいいと思うんですよ。いわば『強きを挫く』大衆心理に合っている。しかしふかわはどう考えても弱者(イメージがある)。しかもふかわが特別女癖が悪いとかナルシストだとか特別寒いことばかりするというなら別だが、どこまでもいたって普通の反応、というか青森に引っ越すという嘘をつくAD吉川を元気付けたりする等、どこからみても普通のいい人的反応しか示さないのでは、単に『ネタが無いから叩いても反抗しない人のいいやつを引きずり出して貶めている』という印象しか残らないし、こんなの見せられても罪悪感から笑えない。これ見て笑えるのは意地の悪い女性か自分の身を省みることが出来ない男だけではないか?