9/15.16のアニメ

苺ましまろ

 みんなで縁日に行ってました。女の子はやっぱ、浴衣ってうれしいもんですかねぇ? 今日びは渋谷系も着て歩いてたりしますが…それにしても美羽はDQNだな。

らぶげ

 「外道乙女隊」…お風呂回なのにあまりサービスシーンは無かったな。あと、いきつけの風呂やだけ残ったから繁盛って、まだ問題解決してねーだろ。
 「絶対正義ラブフェロモン」…メディアミックスは小説から入るのがお決まりということですか? それは確実に正しくないよな(笑)。

魔女の宅急便」(日本テレビ21:03〜22:56)

 いまだ色あせないですね…上映当時、キキは私と同い年でした(確か)今頃キキもオソノさんくらいになってるんでしょうかね…ウルスラなんかはもー(ry 今の萌え理論で割り切ると、キキにもいろいろツボがありますね。ツンデレとか生足とかパンツとかトイレ行っちゃうとか大きいリボンとか…順番としては、昔の美少女キャラに惹かれるポイントを分析、抽出して、何も無い空間にそれぞれのポイントを装備させることによって美少女を作り出す、ということなんでしょうけど…キャラ造形に厚みを感じる昔の作品を見ると、今日の萌えキャラの薄っぺらさや萌え産業のバカらしさを感じてしまうおっさんの独り言でした…。