9/14のアニメ

「涼風」(テレビ東京25:00〜25:30)

 地区予選をすっぽかして金髪の友達と遊びに行った大和だが、金髪のはからいで会場の前を通りかかる。すると、涼風が先輩・津田のライバルの有馬エメルソンに暴言を吐いたことで有馬と取り巻きに囲まれていた。思わず割って入り「津田もお前もかんけーねー! 一番早いのはこの俺だ!」と叫ぶ大和。そしていきがかりで100m走で出場することになった。が、有馬は高校最速だったということを聞かされ気圧される大和。本番でも有馬に大幅にリードされてしまうが、涼風の叱咤で勢いを盛り返す。ゴール間際で接戦になったところで転倒し、破れる大和だったが、有馬は大和の潜在能力に脅威を抱く。一方、超寒い捨て台詞をはいて逃げ出す大和のところに涼風が現れ、転倒の手当てをしてくれるのだった。
 今回は素直にちょっとだけアドレナリンが高くなりました(素直すぎ?)。思うに連載当時も、ここまでのストーリーで大和のあまりのアレさに人気が低迷したのではないかと(笑)。エメルソンや取り巻きがあまりにもDQNすぎるのはテコ入れのためだと思うのは穿ちすぎか(笑)?

極上生徒会」(テレビ東京25:30〜26:00)

 学園の運動会前夜、祖父が急死し、実家へ呼び戻される奏。翌日突然、会長辞任と自主退学を宣言する奏に動揺する学園と生徒会。激しく詰め寄り、自分もついていくと言う奈々穂に奏は告げる。「この学園を守って欲しい。もう一人の私のために」翌日早朝、申し合わせたでもなく旅の用意をして駅前に集まる極上生徒会。奈々穂は宣言した。極上生徒会、動くぞ!」
 こちらも素直に燃える展開でしたね(単純?)。しかしシンディとかまゆらとか管理人さんは戦力になるんだろうか?