おかわり

[みなみけ 〜おかわり]

おかわりは、毎回、春香のカミナリで落とすパターンなのか? でも、いろいろと気になる演出もありましたね。
全体的に雨で雰囲気を暗くしたり(前回は雪で暗かった)、夏奈が派手にこけて痛々しく怪我をしたのを強調したり。
ミクシィのコミュで、『監督によると「南家の両親について切り込む」らしい』という話が出てましたけど、暗い、もしくはシリアスなエピソードになるんでしょうか。

[バンブーブレード]

 たまちゃん、やっぱり棄権させられた!! まぁあんなに腫れてたら致しかたなしか…。
しかしこのアニメは、中途半端な尺で終わった試合とコミカルな日常とを違和感無くくっつけるのが上手ですね。変にひきのばしたりはしょったりするでもなく、原作ファンに大しては誠実かも。
しかも次回からはオリジナル展開と白状するという(笑)。でもこれほどの手腕を見せ付けてくれれば安心してみてられると思います。

[魔人探偵脳噛ネウロ]

 HAL編がそろそろ佳境に入るころでしょうか。
私の場合このエピソードの解決編のせつなさが、この作品の原作を読み始めるきっかけになったんですよね。ここ数話はそれなりに満足のいくアニメへのコンバートなので楽しみです。


ブログ王ランキング みなさんのおかげでいま○位!!!




   ここを押すとKOSHINIKIが喜びます。