ひどく鬱

[ぼくらの](東京MXTV23:30〜24:00)

 思い出されるチズの日常。進路に対する家族との間の温度差に鬱屈する日々の中、担任の若い男性教師だけが真剣に向き合い、家族を説得してくれた。好意と恋愛感情の区別がつかないまま、担任に弁当を作ってあげたりとアプローチをするチズ。さらにお礼にアクセサリーをもらったりと有頂天になる。そんなとき担任は部活の顧問から罷免される。チズは励まそうと担任の家を訪れたが、そのとき行為を迫られ…。
 学校ではよそよそしく振舞って取り繕おうとする担任に、仕方ないと納得しようとするが、インターネットで自分と担任との濡れ場の画像が流出しているのを知り激怒する。担任を問い詰めるが、うまくごまかされてしまう。その直後、三社面談で合っていた自分の姉が担任の部屋を訪れるのを観て…。チズの顔に印がついた。

 うう、こんな話数から鬱展開飛ばしまくってますけどいいんでしょぅか? 最後まで観れるかな…ちなみに次回の副題は『復讐』です。

[クレイモア](日本テレビ25:30〜26:00)

 組織にそむいた罪でナンバー2から5に包囲されるテレサとクレア。しかし全く問題にせず鎧袖一触、蹴散らすテレサだったが、プリシラは悔しさのあまり妖力開放の限界を超えてしまう。それでも圧倒するテレサだったが、だまし討ちに遭い首をはねられる。さらにナンバー3に重症を、4,5を殺害するプリシラ。しかしクレアには一瞥もせず北に飛び立っていった。

 動いた動いた。今季最高の戦闘シーンだったかもしれないですね。テレサにとってはクレアと歩いた短期間が人生で唯一の幸福だったことを考えると、事態を把握できないまま首を切り落とされたことと、それなのに安らかな顔にはこみ上げてくるものがあります。
 しかしいくら成長してもクレアはプリシラに勝てねーだろー。