そしてあと二時間で出勤

[おおきく振りかぶって](TBS25:30〜26:00)

 安部のリードで三橋に完全試合ペースで抑え続けられる三星学園。たまりかねた4番・織田は叶に三橋攻略の糸口を尋ねる。叶は逆に聞き返す。「投手の条件は何だと思う?」…織田は自分の打順で、一級目を目をつぶって見送る。そして二級目を狙い済まして三塁打。さらに三星はヒットを続け、ついに逆転する。崩れ落ちそうな三橋は、しかし踏みとどまる…。

 やはりアニメでは情報量が多すぎて理解しにくいですね(汗)。しかし「俺と一緒にいれば何度でも気持ちいい目にあわせてやる」…狙いすぎだろ。

[怪物王女](TBS26:00〜26:30)

 お使いで町に出てきていたヒロに、一人の少女が案内をしろと声をかけてくる。少女の名はシャーウッド。姫の妹にあたる王族である。王族は兄妹たち全員で争い、生き残ったものが王位を継ぐ。その戦いで姫と同盟を組もうと提案する。その場は跳ね除ける姫だが、翌日、シャーウッドの手により食虫植物が姫の屋敷を襲う…。

 しかしひどい作画のアニメですな。怪物くんのパロデイなんでしょうけど、顔を変えたり手が伸びたりの能力は美少女キャラに付与するのが躊躇われたのか…。フランケンにあたる人造人間が幼女というところだけはヤヤウケ。