ガチで引きこもりたい

 ああ〜予定の無い休日万歳〜。起きる時間が決まってない休日ハラショ〜。毎日がこうだったらなぁ。

[エル・カザド](テレビ東京25:30〜26:00)

 田舎の村に差し掛かったところでナディとエリスの車が故障。仕方なく待ちに立ち寄り修理をしてもらいつつ寄宿する。その村の、都会にあこがれる娘リタがナディにこの村から連れ出してと頼み込むが、ナディは相手にしない。しかし行商人を装った賞金稼ぎがリタをそそのかしてエリスを誘拐し、ナディの車を盗んで逃走。それを追って農作業車で追跡するナディだが、再び壊れたガソリンタンクが引火して車は火の車。そのまま崖下に落下してしまう。しかしエリスは不思議な力で生還するのだった。
 翌日、奇跡的に助かったリタに賞金稼ぎが持っていた服をプレゼントするナディだが、リタは言う。「こんな田舎の村に生まれた娘の気持ちなんかわからないでしょうね」ナディはただ「一度都会に出てみるといい」と繰り返すだけだった。そして行商人の小型バスを拝借してナディとエリスの旅は続く…。

 これまでに1,2回見てはいたんだけど、すごくほのぼのした感じの展開。ほのぼのといえば聞こえはいいが、起伏が無いともいえるのが苦しいか。ただしエリスの二本フォークを持った可愛さは異常。