思い込みストーリー

[クレイモア](日本テレビ25:25〜25:55)

 聖都の大聖堂に出没する妖魔は"異常食欲者"だった。内部の人間に取り付いていると読んだクレアは兵士の協力を得て妖魔改めを試みるが見つからず。そのころ墓所に保護されていたラキの前に、棺の中に潜んでいた妖魔が現れる。直前に気づいて助けに来たクレアと兵士たちで乱戦になるが、異常食欲者は強く、大剣を持ったクレアも苦戦する。しかし妖力開放したクレアは圧倒的な力で異常食欲者を倒す。が、妖力開放の反動で妖魔になってしまいそうになるクレア。自分を殺すように兵士に求めるクレアだったが、ラキの必死の呼びかけでなんとか正気を取り戻したのだった。

 …革命の火にさらされ各地におきる反乱の嵐の前にひとつ、またひとつと版図を失う帝国。惰弱な軍隊の中にあってただひとつ常勝軍とうたわれる部隊があった。変幻をもって豪胆に武略を振るう金髪金眼の部隊長は男装の麗人。その部隊は、隊長が華麗に操る大剣の名をとって呼ばれた。クレイモアと…。
 ジャンプを立ち読みしていると時々目に入る月刊の広告に載っていたのを見てこういうすとーりー↑(こういうの)を想像してたんだけど、全然違った。とほほ。まぁこれはこれで面白いですけど。原作は既刊全部読んじゃったし。