何がダメかって

 もーいろいろ(なんなんだよ)。はい、8.5HERO'S

×所 英男 VSイヴァン・メンジヴァー○

残念ながら所のメッキは剥がれたといわれても仕方なしでしょう。ノゲイラ戦はまぐれ勝ち。いくら形に入るテクニックはあれど極めの力が決定的に足りなくて試合が終わらない。確かに捨てがたい逸材ではあるけど勝てる(トップどころの)選手がこの世に存在しないのではどーしようもない。ダメ、ゼッタイ。鶏肋鶏肋。そーいや所の肋骨はよく浮き出てるな〜。

○宇野 薫 VS ブラックマンバ×

この階級ではマンバの長身は恐るべしだなー。最初の膝で宇野即死したかと思ったけど逆転勝ちはさすが。

大山峻護 VS ホドリゴ・グレイシー×

これはカットされてた部分ではどうだったんだろう?? ホドリゴは日本ではほとんど負けてなかったほどの選手だと思うけど。多分ダメ。
秋山成勲 VS 金 泰泳×

意味がわからん決着。ほとんど十字は外れてただろ! ダメ。

×山本宣久 VS ドン・フライ

いやはや今まで見たことないくらいよくシェイプされていたヤマヨシの身体。動きもヤマヨシ史上では悪いほうではなかったけど相手を見すぎていたような。今のMMAではヤマヨシのボクシングテクでは生き残れないのだろーか。悲しいことながらダメ。

桜庭和志 VS ケスタティス・スミルノヴァス×

 ヤバイだろこの結末! もう桜庭ダウンしてたのに頭がロープから出てたからって追撃を中断って…同じ状況で大山はずっと殴ってたじゃないか。しかも突然スミルノヴァスは失速。ノーガードでただ見つめあう(サクの目は焦点合ってないけど)両者。何この光景。恋か? 恋じゃなくて愛なのか?? そしてそこから逆転って…何の抵抗もしないスミルノヴァス。転がるスミルノヴァスのスパッツにはリングス・ネットワークのマーク…。ああ、そーゆーことなのね…て思っちゃうよいくら前田信者でも!! ダメ、ゼッタイ!!!

 非常に嫌なものを見た(やく・みつる風)。もうこーなると格闘技観ること自体に嫌気が差してしまう。少なくとも桜庭は。若いアマチュアはこういう舞台に上がりたいと、桜庭のようになりたいと思ってがんばってるというのに、その目標であるリングと選手がこういう具合では…。