[格闘技]偶然見られました

 K-1ソウル大会。

ピーター・アーツVS堀啓×

 まだまだ強いアーツ。判定まで持ち込める武蔵はやっぱすげぇな。

レイ・セフォーVSルスラン・カラエフ×

 カラエフも強くなってたはずだけど…セフォーは本当に強いな。

中迫剛VSガオグライ・ゲーンノラシン×

 ポコッと入ったパンチで尻餅をつきそのまま判定負けのガオグライ。ガッカリ。そういえば中迫はハントから初ダウンを奪ったんだった。どうせGPでは活躍できないくせに俺のガオに何しやがる(暴言)。
 まぁガオもマイティ・モー戦のアレばかりが印象に残っているけど、実際にはあのマトリクスなんたらで相手の攻撃をかわしつつ(よけるのが前提の体勢だからガツガツ攻勢に出られない)要所要所で反撃して判定に持ち込むのが本質って部分があるので一回でも自分がダウソしたら辛いよな。まぁあの身のこなしだけでも金を出す価値はあるが。とテレビ観戦者が申しております。

藤本祐介VSキム・ミンス×

 ミンスK-1転向かよ!! 総合に見切りをつけるの早すぎでは?? しかしかなり体を絞ってきて意気込みは伝わりました。コリア格闘技のレベルの中ではK-1でもかなりいい方みたいですな。

チェ・ホンマンVSセーム・シュルト×

 いろいろ異論はありますが私は地元判定を加味すれば順当だと思います。最近うまくなってきたシュルトも自分と同じくらいの巨体を相手だと驚くほど技術無いな、という印象。特に前蹴り以外のキックはぜんぜん蹴れてないじゃん。パンチも二人ともぜんぜんまっすぐ打ててない品。技術的にはこないだ観に行ったライト級のアマチュアキックの試合のほうがずっとレベルが上だぞ。ホースト亡き今、ボンヤスキーあたりが早くベルトを奪回してほしい。