[アニメ]3/29のアニメ

キン肉マン二世』(テレビ東京25:00〜25:30)

 マッスルミレニアムを破られオラップを極められた万太郎。立会人のレジェンド超人たちが致命的な関節技が極まったときに出すサイン、シュートサインが出るほどの極まり方で万太郎の両肩は脱臼してしまう。しかしそこにミートがついに到着し、力を取り戻した万太郎は筋肉の力で両肩を入れてしまう。そして再び殴りあう両者に降り注ぐ声援。二人の父親スグルとロビンも見守る。痛めた両肩を中心に攻め立てるケビン。そしてビッグベン・エッジの体勢に入る。が、万太郎はもう一度肩関節をはずして技から脱出、キン肉バスターを仕掛ける。逃れるケビンをさらに新技・マッスルグラビティで捕獲して叩き付ける。立会人が続行不可能の判断を下し、万太郎の勝利が戦前される。勝利に沸く観客の前でクロエのオーバーマスクとコスチュームがあらわになり、その正体はウォーズマンだった。わだかまりも忘れイケメンやジャクリーンも万太郎を祝福するのだが、そのとき万太郎は最高に大きいオナラをしてしまい、文字通り鼻つまみ者になってしまうのだった…。
 原作ではケビンが勝ったらしいですが、これで一旦放送終了ならこの結末もやむなしでしょうか。マッスルグラビティ開発秘話はスルーされましたが。しかし初代のときのノリそのままに熱い展開のままラストまで突っ走ってくれて満足ですよ。要所要所下品な落ちをつけるところも含め(笑)。ジャクリーンは最後のほうSぽいところが抜けて万太郎に声援を送っていたけどこれはフラグ?? 私ゃゆでたまごの描く美少女はけっこう好きですよ(どうでもいい)。あと、シュートサインとか中途半端に総合テイストが混じってるのがサイコー。トンデモ格闘マンガ家と思われて実はリアル総合ファンというのは本当だったんですね!!

『かしまし』(テレビ東京25:30〜26:00)

とまりの家を訪ねるはずむだが不在。学校に花の世話に行くとそこにはとまりがいた。はずむはやす菜と一緒にいるという決意を告げる。とまりははずむに一日だけ付き合ってくれと言い、いろいろなところではしゃぐ二人。夕方川原に行った二人。とまりは思い出の中のはずむを大切に一生生きていくからもうやす菜のところへ行ってやれ、やっぱ行くなと叫ぶ。とまりを抱きしめるはずむ。とまりは石を渡って川の向こう岸に行くが、振り返るとはずむはもういない。その様子を見ていたメガネの胸で泣くのだった。(どこへ?)旅立とうとするやす菜を駅の近くで発見するはずむ。やす菜に一緒にいて欲しいと告げ、抱きしめるはずむ。そのときやす菜の視界が戻り、すべての人の顔が見えるようになった。エンドロール中イチャイチャするはずむとやす菜。不意にやす菜は言う。「はずむくん、聞いて欲しいことがあるの。あのね-」場面転換。とまりの前でまた石を跳んで川を渡るはずむ。振り返って「とまりちゃん、あのね-」

 なんつーか最初やす菜にムカついてた自分がバカだと思うほどはずむにムカついてる俺がいる。あー俺のバカ。しかしやす菜に対するムカつきも変わらないけど。はずむのやす菜と一緒にいたいというのはホントに恋愛ですか?? 最初にはずむから告白したらしいがそれ以来やす菜を好きっていう描写が全く無いのでどうしても同情しか伝わってこない。これにふられたとまりはマジ宇宙船にぶつかったくらい不幸だな。狂犬にでも咬まれたと思って次の恋に行ってください。
 それにしても某実況板で物議をかもした「最後にやす菜とはずむが言おうとしたことは何か」ですが、「三人で付き合おうよ!!」で辻褄を合わせるつもりなのか(原作のオチらしい)?? あんな思いをしてはずむと別れたとまりにしたら、ガチで人中にグーパンチだな。

追記:今日は舞-乙HIMEソルティレイ最終回

 両方一時間スペシャル。終了時刻は28:10。死ぬ死ぬー♪