[アニメ]3/8のアニメ

キン肉マンII世』(テレビ東京25:00〜25:30)

 ケビンマスクとの決勝戦。筋肉バスター、筋肉ドライバーを立て続けに破られるが赤ちゃんちゅばちゅば作戦(はじめの一歩のピーカブーガードみたいなもん)から発展した肉のカーテンで耐え忍ぶ万太郎。しかしケビンはタワーブリッヂなどロビンマスクの必殺技で切り返す。そしてスクリュードライバーぽい技でマスクをはがされそうになりピンチ。しかし苦し紛れにかわしたとき、軌道が狂ってスクリュードライバーぽい技が場外のラーメンマンに向かう。それを阻止したクロエだが、衝撃でオーバーマスクの下から黒いマスクが現れた。クロエの正体は!? 何かに気づいたミートは病院から抜け出す。

 あー、クロエの正体はあいつだったかー。そういやケビンのアレはスクリュードライバーとかもだし、リバースのパロスペシャルも使ってたなー。

『かしまし』(テレビ東京25:30〜26:00)

 縁日のために浴衣を準備して計画を立てるはずむたち。浴衣を持っていないとまりにあす菜は貸してあげる。屋台を楽しむ3人(+メガネ)だが、かつて二色のわたあめを選べないでいるうちに食べられなかったトラウマを思い出し、とまりとあす菜のこともどちらかをえらばなければならないと思い泣き出すはずむ。しかし様子を見ていた二人は二色ともはずむにプレゼントするのだった。

 …いや、本人がそれでいいって言うならいいけどさぁ…。愛憎劇は小説、演劇、映画の定番中の定番なんだけど、なぜ定番かって言うとそれは何千年も観客もてはやされてるからなんですよ? ちょっと見逃してる間になんでこんなことになってんの?? あー、急につまんなくなったなー。