[アニメ]9/13のアニメ

苺ましまろ」(TBS26:01〜26:31)

 まだサンタを信じている茉莉ちゃんのためにサンタとトナカイを演じる伸姉。しかし欲しがっていたプレゼントを持っていくと、既に枕元にはプレゼントは置かれていた。帰り道アナちゃんは言う。「サンタはいる、と信じる心がサンタを生むのかもしれない」と。

 どう考えてもサンタが美羽というのはミスキャストだろ(笑)!! ちなみに今回が最終回。新番組はローゼンメイデンだそうです。楽しみだ…。


 **[Solty Rei](テレビ朝日2:55〜3:25)
 テレビCMを流すなどして他のハンターズオフィスからやっかまれるミランダの事務所。同業者から狙撃されるなど身辺に危機が迫り、ロイはボディガードとして雇われる。そんなとき前回ロボットを投げた少女が事務所に侵入する。ロイは追い出そうとするがミランダとカーシャは記憶も名前も無い少女に同情し、自宅で保護しようと提案する。身の回りのものを買い揃えるため街に出た一堂はそこでも狙撃を受けるが、少女がとっさに身を挺してカーシャを助け、事なきを得る。警察で事情聴取を受けていたところ、秘密にして超法規組織プロシードのシルビア、インテグラが現れ、産業スパイの容疑で少女を連行しようとする。そこに再びハンターが現れるが、少女が発射された弾丸を掴んで暗殺を防ぎ、なおかつハンターを撲殺。スパイの容疑は晴れたが未登録市民であることが発覚した少女は保護者不在ということで警察に連行される。しかしその途上ロイが割って入り少女を保護するとミランダの事務所に連れ帰る。名前の無かった少女にロイがつけた名前はソルティ。保護するのは自分ではなくミランダである、と念を押すロイにソルティは「…はい…はい!」とうれしそうに返事をするのだった。

 なかなかおもしろくなってきまのしたよ! ムッハー。ソルティのビジュアルもあまり萌えなかったけど今回のコスがしっくりきていい感じです。ちょっとしたしぐさや表情がよく描写されていて、奥行きのある造形が出来ていると感じます。これは視聴決定かも…。